生活お役立ち

【お肌がカサつくあなたに】ロコベースリペアクリームで乾燥肌改善!【ハンドクリーム】

りんご
りんご
手とかひじとか、かかとがカサカサ…。なんかいいクリームないかな?

今回は、手をはじめとした体のいろんな部分が乾燥してケアが追い付かない!

という方向けにおすすめのハンドクリームを紹介します。

その名もロコベース リペアクリームです!

こんな人におすすめ
  • ハンドクリームのべたつきをできるだけ軽減したい
  • 1日に何度もハンドクリームをぬりなおすのが面倒くさい
  • 水に濡れても落ちにくいのってない?
  • 香料がキツイものは使いたくない(無香料がいい)
  • 無色素、防腐剤も入っていない安全なものってない?
  • 多少高くても「これは効くぞ!」ってやつを知りたい!

一応ハンドクリームなんですが、全身に使うことができます♪

かかとひじなど、カサカサ・ガサガサしてしまうところに使用すると効果てきめんですよ!

乾燥肌で悩んでいるかた参考になれば幸いです!

 

 

 

ロコベース リペアクリーム

こちらがロコベース リペアクリーム(チューブにめっちゃ使用感あるけど気にしない!)。

まだ使用し始めて2年目ですが、これ以外のハンドクリームを使用したい気持ちは皆無です。

全然、全く。浮気の心配がありません。

りんご
りんご
がっちりハートをつかまれました!

どんな感じなのか、使用感をざっくりと紹介していきます!

かなりかためのハードクリームは無香料で無色素、防腐剤も入ってない!

ロコベース リペアクリームの特徴はなんと言ってもかなりかためのテクスチャーです。

ハードクリームとも言われています。

手のひらに出すとこんな感じの白いクリーム。

一般的なハンドクリームと比べるとかたい(伸びがよくない)ので、手のひらに出してから、体温であたためながら伸ばします。

りんご
りんご
感覚的にはバターが温められると溶けていくような、あんな感じに近いです。

また、このクリームは見た目通り無色素です。

そして無香料、防腐剤も入っていません。

「低刺激」にこだわったクリームなので、一般的なハンドクリームと比べても安心感がありますね。

 

ここがおすすめ!ロコベースを使うべき理由5つ

べたつくのは塗ってから5~10分程度!

5~10分ってばらつきあるし結構長いな!って思うかもしれませんが、ロコベースのテクスチャーを思えば、かなり短い時間でべたつかなくなると思います。

かためでしっかりとしたクリームですから、いつまでもベタベタしているかと思いきや、10分あれば手や肌に馴染みます。

 


うるおいが持続するのが実感できる

ハンドクリームは塗った直後はうるおいを実感しやすいですが、30分、1時間…と時間がたつとどうでしょうか。

けっこうカサついていませんか?そろそろ塗りなおそう…ってなりませんか?

ロコベースの場合、塗ってから1時間ほど経っても、もっと時間が経過しても、うるおっている感じが実感できます。

りんご
りんご
ハンドクリームってこんなにうるおいが持続するんだ…!ってちょっと感動しました。

最低でも1日2回塗るだけでOK!

一度塗るとうるおいが持続するロコベース。

そのため、最低でも1日に2回塗ればカサカサの手も見違えるようにうるおっていくのが実感できます。

その1日2回というのは、夜お風呂に入ってスキンケアをした後と、朝にスキンケアをした後。

スキンケアでお肌にうるおいを与えた後にふたをするようなイメージ。

1日に塗る頻度が少なくて良い(けど、ちゃんとうるおう)…という点はかなり魅力的ですよね!

りんご
りんご
わたしがロコベース リペアクリームの購入を決めた要素です…!

ハンドクリームを探しに近所のドラッグストアに行ったら店員さんに捕まってロコベースをおすすめされたんですが、これは買って正解だった珍しいケース(笑)。

りんご
りんご
この店員さんに、「1日に2回塗るだけでも乾燥にすごく効くので!」と言われ、信じてみた結果が本当だったのであの店員さんに本当に感謝です…!

 

水に濡れても乾燥しない!水仕事が多い人にもおすすめ

手ってどうしても水に濡れるんですよね。

洗い物をしたり、洗濯物を干したり、料理をしたり。

というか、生活をしているとまず絶対に手を洗いますよね!

この、水やハンドソープで手を洗うたびに手が乾燥していくんです。

市販のハンドクリームだと、手を洗うと大抵ハンドクリームも洗い流された感じがしますよね。

その後放置していると乾燥が気になって、また塗りなおす…その繰り返し。

水に濡れるとお肌のバリア機能が低下するため、肌が乾燥してしまうのです。

けど、その都度ハンドクリームを塗りなおすのは面倒…。

りんご
りんご
さらに乾燥がひどくなるっていう悪循環…。

また、料理のときに市販のハンドクリームを塗ったとしても落ちてしまいますよね。

なんならハンドクリームが食材についてしまいます

けど、ロコベースは無色素・無香料・防腐剤無添加。

食材に触れても問題ありません。

手が水に濡れても乾燥しないようにしっかり守ってくれるような処方がされているので、こまめに塗りなおす必要もありません。

りんご
りんご
水仕事が多くなりがちな主婦の方や、お仕事で水に触れることが多い方にもおすすめなハンドクリームってことですね!

手だけじゃなく、乾燥が気になる肘などをはじめ全身に使える!

手の乾燥が気になるのはもちろんですが、そもそも体のあちこちが乾燥してて気になる方も多いかと思います。

そんな時に、思い切って乾燥が気になるところにロコベースを塗ってみてほしいんです!

わたしは肘(ひじ)やかかとの乾燥も気になっていて、それこそ白っぽく粉吹いている感じでガサガサでした。

けど、一度塗っただけでもすごくうるおうんです。

りんご
りんご
お風呂の後(寝る前)に塗って、翌朝のしっとり感がすごいです…!その日お風呂に入る時まで塗りなおしをしなくても粉吹いたり白っぽくならないのが良かった♪

この肌がこんな風になるんだ!?って感動したことその2です(笑)。

実のところ、ロコベースにはかかと用など部位専用のバームもあります。

何個もアイテムを持ちたくない…。

そんなかた方にはリペアクリーム(ハンドクリーム)だけでも十分全身に使用可能ですよ!

 

まとめ|手間いらずで効果もばっちり。乾燥と手荒れの救世主!

おすすめのハンドクリーム「ロコベースリペアクリーム」の紹介をしてきました。

市販の1,000円未満で購入できるハンドクリームを使用していて

  • ハンドクリームをこまめに塗るのが面倒くさい
  • クリームを塗ったあと、べたつくのがイヤ
  • クリームを塗ったのに手荒れや乾燥肌にこれといった効果が見られない

というストレスを抱えているのはわたしだけではないと思います。

これらを一気に解決してくれるのがわたしにとっては「ロコベース リペアクリーム」だったのです♪

お値段は一般的なハンドクリームと比べるとちょっと高めです。

けどその分わたしが抱えていたストレスはほぼ解消されています。

効果がイマイチなものにちまちまお金をかけるのって結構ストレスの元になります。

それより信頼できる一品にある程度のお金をかけ、ストレス軽減できるほうが個人的にはとても良かったと思っています。

ちなみに、ロコベースはドラッグストアのハンドクリーム売り場に置かれていることが多いです

りんご
りんご
売り場にテスターが置いてある場合は、ぜひ一度試してみてくださいね♪

1年のうちに乾燥に悩まされる期間は意外と長いです。

お肌の乾燥・手荒れで感じるストレスが少しでも減るよう、ぜひ日々のケアアイテムとしておむかえしてみてはいかがでしょうか?

クリームよりももっとベタつかず、サラッとした使い心地のおすすめハンドケア

仕事中・料理中など、できるだけ早くハンドクリームのベタつきをどうにかしたい!

という方におすすめなのがre vitte(リビッテ ハンドセラム) という新感覚ハンドケアです♪


お肌に浸透しやすいアルカリ温泉水(美人の名湯で有名な榊原温泉水)をベースに、植物エキスを配合。

さらにオイルフリーなのでベタつかず、お肌がふっくらと仕上がります♪

 

\ 新感覚ハンドケアで指先からきれいに

 re vitte(リビッテ ハンドセラム)をチェックする

 

関連記事
生活お役立ち

なかなか治らないツライ口内炎に!痛みと炎症に即効性のあった市販薬を紹介します!

2019年8月13日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
疲れが溜まったりするとお口の中に出来てしまうことのある口内炎。 一度出来ると治るまでに時間がかかるのと、痛みが伴うのが悩みどころですよ …
生活お役立ち

【即効】虫刺されでかゆい!塩さえあればすぐ対処できるよ!【跡も残らない】

2020年8月16日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
夏は少し外に出ただけでも虫に刺されてあちこちかゆくなってしまうこと、ありますよね。 本記事はそんなお悩みをあっという間に解決す …
生活お役立ち

【1回30円!】iPhoneアプリとコンビニのコピー機で証明写真を作ったのでやり方を紹介します

2019年5月23日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
転職活動をするとなると、必要になるのが履歴書、職務経歴書、そしてそこに貼る証明写真ですよね。 その中でも今回は証明写真にスポットを当て …