ライフハック

【口コミ】キレイズのトーンアップ日焼け止めが登場!紫色が万能すぎる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラッグストアの「キリン堂」のオリジナル化粧品であるKi-reise(キレイズ)シリーズ。

そこに新しい日焼け止めのトーンアップ版が登場していました!

現在まで使用していたピンクのパッケージのノーマル版がなくなりかけていたので、早速購入して使ってみました。

当記事では【Ki-reise(キレイズ)スキンプロテクトモイスチャーUVトーンアップ】を使ってみた筆者の感想をまとめています。

結論から言うと、個人的にはノーマル版よりもトーンアップ版の方が使い心地が良かったです。よりしっとり感が増した感じでした。

また、トーンアップを売りにしている商品ですが、狙い通りお肌が明るくトーンアップした印象になりました♪

イエベ、ブルべの人それぞれにメリットのあるラベンダーカラーなので、とにかく万能な日焼け止め兼化粧下地として優秀ですよ!

その他、詳細な使用感をまとめていますので、ぜひ続きも参考にしてみてくださいね!

 

キレイズ  スキンプロテクトモイスチャーUVTUの口コミ

こちらが【Ki-reise(キレイズ)スキンプロテクトモイスチャーUVTU(トーンアップ)】。

Ki-reise(キレイズ)スキンプロテクトモイスチャーUV(定番品)の追加商品になります。

【おすすめ日焼け止め】キレイズ スキンプロテクトモイスチャーUVのレビュー【化粧下地にも】紫外線対策は1年中必要だと言われていますよね。 でも、日焼け止めってとにかく種類が多い。 「どの日焼け止めがおすすめなの?」...

定番品が人気だったからこそ、トーンアップ版が追加されたのかな?

なんにせよシリーズが増えるのは嬉しいです♪

商品容器のパッケージは落ち着いたラベンダーカラーです。

商品のスペックは下記のとおり。

内容量50ml
価格3,190円(税込)
SPF/PA SPF50+ / PA++++
備考化粧下地効果、くすみ&色ムラ補正、ウォータープルーフ、ノンケミカル

くすみ&色ムラ補正・紫外線・近赤外線・ブルーライト3種の紫外線カット成分配合。
全成分の93%が美容液成分で肌にやさしい使い心地
<紫外線カット効果>
SPF50+
PA++++
UV耐水性★★
<美容液効果>
全成分の93%が美容液成分。
紫外線から肌を守りながらケアします。
<化粧下地効果>
皮脂を抑えながらなめらか肌を演出。さらさら陶器肌に。
<ボディソープでオフ>
ウォータープルーフタイプなのに、ボディソープで落とすことができます。
<紫外線吸収剤フリー>
ノンケミカルなのに高いUV効果が期待できます。
<大気汚染対策>
大気汚染などから肌を守ります。※2

引用:キリン堂通販ショップより

嬉しい効果がたくさん詰まっていて、これだけですごく気になる日焼け止めですよね。

テクスチャー

トーンアップ版を手のひらに出した状態はこんな感じです。

昔ながらのカシャカシャ振ってから使うタイプの日焼け止めで乳液のようなテクスチャ。

ですが肌に触れた感じ、サラッとしているようですが、一般的な1,000円程度で購入できる日焼け止めと比べると、ほんの少しとろみというか…こっくりしているような感じがしました。

液の色はほんのりラベンダーカラーで、匂いは無臭です(よくある日焼け止めの匂い)。

ラベンダー(パープル)の下地はブルべ・イエベ関係なく万能なので使う人を選ばないというのが良いですよね…!

りんご
りんご
誰でもトーンアップが叶うのは嬉しいです♪

肌につけて馴染ませていくと、ラベンダーから白っぽく色味が変わっていきます。

液の伸びはまずまず良く、つっぱり感なども感じません。

筆者は敏感肌なのですが、特に目の周り・鼻筋あたりが乾燥もあってヒリついたり、つっぱったり、かゆくなったりしがちです。

使用を始めて2週間ほど経過しますが、キレイズのトーンアップ版日焼け止めはかゆくなったり、つっぱったりということは今のところありません。

りんご
りんご
肌へのつけ心地が良くて、その点はすごく良いです♪

【写真あり】本当にトーンアップするのか検証

そんな【キレイズ スキンプロテクトモイスチャーUV TU(トーンアップ)】ですが、実際顔に塗布して「トーンアップ」は叶っているの?という疑問はあって当然。

そこで、今回は筆者の顔を実験台に、トーンアップしているのかどうかを検証していきましょう。

こちらがその結果になります。

ビフォーとアフター、同じ日に同じ場所で日焼け止めを塗る前と後を写真に収めました。

※加工は一切していません。顔の角度で少し光の当たり具合が違います。

ほんの少し、アフターの方が肌の色が明るく感じませんか?

りんご
りんご
筆者自身は「おお、トーンアップした!」って感じがしています♪

筆者はイエベ秋なので、肌に透明感がなく、くすんだ印象になってしまうのが悩みです。

こういった場合、ピンクやパープル(ラベンダー)の下地で肌色を補正するのが良い対処法だとされています。

ベースメイクを美しく仕上げるには、ファンデーションの前に化粧下地で肌の状態や肌色を整えておくことがマスト。イエベ秋の方におすすめなのは、肌をトーンアップさせてくれて肌色に合うイエロー系の化粧下地。

ただ、肌の黄ぐすみが気になるイエベ秋の方は、くすみを解消してくれるピンク系やパープル系の化粧下地が◎。黄ぐすみがカバーされて肌に透明感が出ます。

引用:イエベ秋さんのベースメイク選び! より

メイク後にはくすみが緩和されて肌が明るくなったような感じが一層増しました。

日焼け止めとしてはもちろん、ラベンダーカラーの下地としてもイエベ秋の人にもおすすめできるアイテムだと思います!

もちろん、ブルべの人にとってもラベンダーの下地で肌悩みをカバーできると言われています。

もともと透明感のあるブルベさんの肌は、色味の濃いラベンダー下地を使うと、血色感がなくなり顔色が悪く見えてしまう場合もあります。

肌に自然な透明感と血色感をプラスしたいブルベさんは、色味の薄いピンクよりのラベンダー下地を選ぶのがおすすめ。肌の赤みをカバーしたいブルベさんは、ほのかに青みがかった淡いラベンダー下地が使いやすいですよ。

引用:LIPSより

濃いパープルは血色が悪く見えるとも言われていますが、キレイズのトーンアップ版日焼け止めは、ほんのりラベンダーカラー。

ブルべさんのお肌をほどよくトーンアップしてくれるのではないでしょうか^^

 

まとめ|万人受けする高機能日焼け止めとしておすすめ

【キレイズ スキンプロテクトモイスチャーUV TU(トーンアップ)】について紹介してきました。

定番品(スキンプロテクトモイスチャーUV)が万能日焼け止めなのに対して、トーンアップ版は定番品の機能を保持したまま、さらにバージョンアップしたアイテムになったようですね。

基本使う人を選ばないラベンダーの下地としても、日焼け止めとしても使える点は嬉しいポイントです。

1,000円前後でも同じような商品は存在しますが、肌への付け心地は格段にキレイズの日焼け止めの方が良かったですね。

ドラッグストアのキリン堂の実店舗ではテスターが置いてあるかと思いますので、お近くに店舗がある方はぜひ試してみてくださいね!