100均アイテム

【100均】靴底が薄いサンダルも痛くない!ダイソーのつま先用ジェルインソールが優秀!

りんご
りんご
サンダルやパンプスを履くと足の裏が痛くなる…。なんかいい感じの中敷き(インソール)ってないかな?

今回はそんなお悩みにお答えしていきます!

サンダルやパンプスで長時間歩いたりしていると、足が疲れたり痛くなりますよね。

そんなときに便利なのが、100均に売っている「ジェルインソール」です!

靴に入れる中敷きのようなもので、ぷにぷにのジェルを靴底に貼って衝撃を吸収してくれるものなんです。

わたしはダイソーのつま先に貼るタイプを使用していますが、これがとにかく良い商品だったのでご紹介していきます。

りんご
りんご
とってもおすすめですよ!

 

つま先用のジェルインソール

サンダルやヒールの靴を履くと、つま先にかなり負担がかかりますよね。

ビジネスシーンなどでは基本的にヒールのパンプスを履くことがマナーだという意識がまだまだ根強いですよね。

なかなかローヒールやぺたんこのパンプスを履くのは難しい。

ヒール靴で歩くのって本当に足に負担がかかります…。

そして、夏場によく履くサンダル。

これもヒールがあってもローヒールでも足に負担がかかりやすいな~とよく感じていました。

そんな悩みを解決したくて試したのがジェルインソール。

クッションなどのインソールに比べるとかなり衝撃が吸収されるので、痛みや疲れを軽減してくれます♪

りんご
りんご
ダイソーの中敷き・インソール売り場に売ってましたよ!

袋から出してみるとこんな感じです。

100円でちゃんと両足分(2個)入っています。

片面が貼り付け面になっていて、剥がして靴のつま先部分に貼るだけでOKです。

ちなみに、どっちが右でどっちが左なのかちょっと分かりにくいのが難点でしょうかね。

特に表記はありませんでした。

ジェルインソールの貼り方としては、靴やサンダルの形に合うように貼りましょう!

出っ張りがある方を内側に向ければOKです。

こんなイメージ。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、実際にジェルインソールをサンダルに貼るとこんな感じになります。

 

ダイソーのジェルインソールの良いところ

100円とは思えない!衝撃吸収力はなかなかのもの

わたしは100均のジェルインソールを使用する前に、ドラッグストア(だったと思う)で500円くらいで売っていたジェルインソールを買って使用していました。

とても使い心地が良くてリピートしていたのですが、ある時ダイソーでジェルインソールを見つけて試しに買ってみたのです。

その時の感動を今でも忘れません。

100均のジェルインソールでもめっちゃ衝撃吸収してくれる…!!ということ。

ぶっちゃけ100均の商品と500円で売られている商品だったら

「そりゃ500円の方がなんだかんだ良い商品でしょうよ」

と思ってたんですよね。

でも、実際に使ってみての感想は…「どっちも同じ」でした。

りんご
りんご
衝撃の事実(笑)

100均だからと侮ることなかれ。

ジェルインソールとしてはかなり良い商品だと思います!

 

わたしはよく安い商品に飛びついてしまうんですが、安かったがために靴底が薄くて足が痛くなるサンダルを買ってしまいましてね…。

けど、ダイソーのジェルインソールをつま先に貼ったらかなり衝撃が吸収されるようになって良い感じです!

問題の残念サンダルの靴底よ(笑)。

デザインはシンプルで可愛くて気に入っているんですが、サンダルの靴底がペラペラすぎてちょっと失敗した買い物だったなあ…と感じていました。

でもこのサンダルにジェルインソールを貼ってからは、近所への買い物や靴を脱がない場所での外食のときなどなど、いろんな所へ履いていけるようになりました!

100円で出来る対策なので、もし靴底薄すぎィ!なサンダルをお持ちでしたらジェルインソールを貼ってみてください!

りんご
りんご
おすすめですよ~♪
created by Rinker
¥425
(2020/09/22 13:43:23時点 楽天市場調べ-詳細)

水に濡れても滑らない・汚れない・お手入れ簡単!

わたしはサンダルのつま先に貼って使っているのですが、夏って夕立というか、ゲリラ豪雨のような雨に遭遇してしまうことがありますよね。

普通の雨ですら、サンダルのときって足の裏とサンダルの間に雨や水が入ってちょっと気持ち悪くなります。

さらに、雨で足が濡れるとサンダルの上で足が滑ってしまったりしますよね。

歩きにくいし怪我しそうになることもあるのでちょっと危なかったりします。

けど、ジェルそのものが滑り止めのようになっているので水に濡れて滑ってしまうということはありません。

雨だけでなく汗もかきやすいですし、砂やホコリが付きやすいサンダルですが、外出先から帰ってきて改めて水でサッと洗ったり、タオルで拭くなどの簡単なお手入れだけで綺麗に保てます。

布じゃないので乾くのが早いのもいいですね!

 


使い倒してもワンシーズンは余裕で持つ

ほぼ毎日のようにジェルインソールを貼ったサンダルを履いていましたが、ワンシーズンは余裕で持ちます。

100円なので耐久性はいまいちなんじゃないかと思いましたが、十分すぎるほどです。

なんなら次のシーズンまで使えるほど、品質、耐久性はばっちり。

りんご
りんご
2年目突入しているので、限界を感じるまで使ってみようと思います♪

 

まとめ

サンダルやヒール靴を履いての外出時、足の疲れや足への負担を減らすためにダイソーのジェルインソールはとってもおすすめです!

コスパ・品質ともにとても良いので、快適に過ごしたい方や価格控えめで良いインソールを探しているかたはぜひ試してみてくださいね♪

【100均】ダイソーの低反発クッションインソールのレビュー!【なかなかの衝撃吸収】今まで履いていた靴のインソールがボロボロになってきた。 靴底が薄くて地面からの衝撃がつらい。 そもそもちょっと靴のサイズが大...

同じくダイソーの「低反発クッションインソール」のレビューもあるので、こちらもぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事
生活お役立ち

自分に甘い人のための、『明日の自分と小さな約束をする』手帳の使い方

2019年5月8日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
スケジュール管理をスマホだけで行っている人も多いかと思いますが、手帳を愛用している人も多いのではないでしょうか。 わたしも学生時代から …
生活お役立ち

【また住みたい?】アラサー女子が4年住んで思う、1階の部屋に住むメリットとデメリット

2019年12月21日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
一般的に賃貸の1階って、あまり好んで入居している人はいないイメージがありますよね。 なんとなく防犯面が心配なイメージ。 まずはそ …