100均アイテム

【100均】ダイソーのつま先用ジェルパッドは足裏にジャストフィット!

夏場はサンダルを履く機会が増えますね。

靴擦れが置きやすかったり、足の疲れも感じやすくなります。

りんご
りんご
サンダルとかパンプス履くのが苦にならないアイテムないかなあ…

サンダルなどを履くときの足への負担を減らすなら、100均のアイテムでも十分。

今回はダイソーのつま先用ジェルパッドを実際に使ってみた感想を書いていきます。

こんな人におすすめのアイテムです

  • サンダルやパンプスを履くときの足裏への衝撃を減らしたい
  • 足裏のくぼみにフィットするようなアイテムを探してる!
  • できるだけ低価格で高品質がいい!

結論から言うと、ダイソーのジェルパッドは使用したほうが断然良いです。

足の疲れなどもかなり軽減されますよ。

特に、つま先よりも少し下の位置にジェルパッドを貼ると足裏のくぼみ(足ツボでいう「湧泉」のあたり)にしっかりフィットしてくれるので、安定感が欲しいかたにおすすめかと思います。

こういった点を踏まえながらレビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ダイソーのつま先用ジェルパッド

こちらがダイソーのつま先用ジェルパッド。

インソール・中敷きと同じ売り場に置いてありました。

りんご
りんご
夏だけに限らず、1年通して店頭に並んでますよ!

袋を開けて商品を出してみるとこんな感じです。

中心部分が盛り上がっていて厚みがあります。

全体的な厚みはこれくらい。

これをサンダルやパンプスのつま先あたりに直接貼り付けて使用します。

 

実際に使ってみた感想:2種類の貼り方で違った使用感

では、手持ちのサンダルにつけて実際に履いてみた感想を書いていきます!

今回使用するのはこちらのサンダルです。

これにジェルパッドを貼り付けていきます。

ジェルパッドは右用・左用と分かれている

ジェルパッドには右用と左用があって、ジェルパッド本体に「RIGHT(右)」「LEFT(左)」と表記があります。

りんご
りんご
左右を確認せずにテキトーに貼ると違和感があるので気を付けてくださいね

どっちが右でどっちが左?って迷ったらジェルパッド本体を見て確認しましょう!

足指の付け根に貼るとつま先にかかる負担が減少!

こちらは足指の付け根(主につま先)にジェルパッドの盛り上がっている部分が当たるように貼りました。

丸で印を付けたあたりにジェルパッドの盛り上がっている部分が当たる感じです。

実際にこの貼り方で実際に履いてみた感想ですが…。

つま先~足指の付け根にかけての負担がかなり減ったように感じました!

歩けば歩くほど感じる疲れや痛み。

何も対策していない時と比べるとはるかに楽に感じます。

わたし個人としては、ぺたんこのサンダルやパンプスよりも、ヒールが少しでもあるほうがより負担が減ったのを感じやすいと思いました。

りんご
りんご
もちろん、ぺたんこのサンダルやパンプスでも歩きやすい(負担を感じにくい)なあという感じはありますよ!

 


足裏のくぼみに貼るとホールド感がすごい!

こちらは足裏のくぼみ(足ツボでいう湧泉のあたり)にジェルパッドの盛り上がっている部分が当たるように貼りました。

丸で印を付けたあたりにジェルパッドの盛り上がっている部分があたる感じですね。

で、これを実際に履いてみたわけなんですが、とにかく足裏のホールド感がすごい。

ジェルパッドの中心部分が盛り上がっている構造になっていますが、まさにその部分が足裏のちょっとくぼんでいる部分(足ツボでいう「湧泉」)にフィットする感じですね。

これがなんとも言えない安定感というか、しっかり支えられてます!って感じがあって。

サンダルやパンプスを履いているときのちょっと心もとない感じをサポートしてくれそうです。

りんご
りんご
これならサンダルやパンプスを履いていて前滑りやズレを感じることもなくなりそう!

 

まとめ|足裏への負担を減らすのによいアイテム

ダイソーのつま先用ジェルパッドは、サンダルやパンプスを履くときに足への負担を減らす良いアイテムだと感じました。

ジェルパッドを貼る位置によって足裏へのフィット感や、歩きやすさが多少変わるかと思うので、自分が良いなと思う位置を探してみるのがよさそうですね。

りんご
りんご
何度も貼ったり剥がしたりできるのでぜひ試してみてくださいね!
【100均】靴底が薄いサンダルも痛くない!ダイソーのつま先用ジェルインソールが優秀! 今回はそんなお悩みにお答えしていきます! サンダルやパンプスで長時間歩いたりしていると、足が疲れたり痛くなりますよね。 ...

 

関連記事
100均アイテム

【100均】ダイソーのモバイルケースが便利でおすすめ!【仕事・作業に】

2020年4月6日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
倉庫作業は意外とペンやハサミ、油性ペンやカッターなどの文房具類をたくさん使用します。 作業中に文具類を使用するシーンはほんの数秒のこと …
生活お役立ち

【みんまくレギュラー(かため)レビュー】高さ調整可・洗濯機OKで機能性バツグンまくら!

2019年9月15日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
みなさんはどんなまくらを使っていますか? わたしはずっとニトリの低反発まくらを使っていたのですが、最近になってちょっと合わないかも?と …
生活お役立ち

【要注意】テレワークや外出しない日はブルーライト対策をすべき理由と対処法【肌が老化します】

2020年5月4日
アラサー女子が人生をより楽しむための雑記帳
今回はそんなズボラな方にちょっと怖い話をします。 こんな方は要チェック! 自宅から出ない・人と会う予定がない日 …